Saturday, October 16, 2010

「そんな彼なら捨てちゃえば」(2009米)

思えば、原作を読んでいたのに映画は観てなかったな〜、なんて思ってたところ・・・。

今日はV社時代の友人と久しぶりのランチ。思えば3年くらい(彼女の仕事が超度級に忙しくて)彼女とは会えていなかったのだけど、ふとしたところで再会して本日のランチが実現。ランチ後は引っ越したばかりというお家にお邪魔して、お茶しながらの映画鑑賞。で、選択したのがコレ(笑)。アラフォー女な二人で、やいやい言いながら観るにはうってつけな映画です。お互いのこの3年についてupdateしながらだから、よけいに笑えるし...。

しっかし。

女性というのは、いくつになっても愚かなもんです。相手を信じたくてたまらないから、なんとか理由付けをして期待をしてしまう。でも、それは勝手な解釈をしているだけ。映画にでてくるバーテンダーのいわゆる「男性のホンネ」を聞くと、その食い違いぶりに笑ってしまいます。そして、なにげに学んじゃう?ひょえ

映画の中のジジをみていて、ついつい自分達の「草食」ぶりに笑ってしまいました。やっぱり彼女くらいの頑張りがないと新たな出会いなんて期待はできないのかもしれないね。なんて言いながら、私はきっとしないだろうな〜。

どんなにアホで愚かでも、相手を信じて向き合いたい。そんな相手でいてほしい。


追記)英語の表現の勉強にはなった作品。しかし、いつ使うんだ?w

No comments: