Monday, October 18, 2010

ハッピーアワー!?

アートつながりでもある友人MさんとEちゃん。この夏お邪魔していたアートセミナーではすっかりお世話になりました!!その後、「一度、ご飯でも♪」なんて言っていたのに、なんとも都合がつかず、突如実現。もともと予定があったのだけど、不慮の事態で延期となったので、タイミングよろしでございました。

てことで、一件野暮用があって終了後に連絡をいれると「八重洲富士ホテルのハッピーアワーに行こうと思います」とのメール。「ええと...まだ14時台ですが、それまでどうしたらいいかしら?」と不思議に思っていると、なんとこのホテルのハッピータイムは15時からなのだとか!!ひょえ〜、ある意味すごいっていうか、誰がいくんだ?!なんて言いながら、自由人な私たちは15時過ぎにはすっかり着席。まずはBeerで乾杯です。

なんだかんだ言いながら、近況報告かねて色々話しをして気づくと19時過ぎ。すっかりハッピー堪能した私たち。その後はまだまだ時間は早いしと、Mさんが働く池袋のワインバー「エスペルト」へ移動。引き続きの
2次会です。

スペインワインは、全くといっていいくらい詳しくありませんが、Mさんおすすめの本日の2本はとっても美味しかった!!そんなに高くもないし、買いたいって思って調べてみたけど、なんと売り切れ。残念!!

Mさん、入ったら買いたいからおしえてー。

てことで、お気に入りな2本。
1)カスティーリョ・デ・マエティエラ/リバリス・ブラン
2)CONCEITO VINHO BRANCO(http://www.conceito.com.pt/)

2 comments:

Nozomi said...

楽しい時間をありがとう!!次回も楽しみにしています。
スペインワインの方は、いま造り手が来日してるんで(金曜日にパーチーあるから)聞いてみます~
ポルトガルの方はまだ在庫ありますね~
わたしも冷蔵庫に2本眠らせてあります(笑)

Miyu said...

>Nozoi-san,
ありがとー。嬉しい!!