Saturday, October 09, 2010

Le Pre' Verre@表参道

今週始め、パリ発のビストロ「ル・プレヴェール(http://www.lepreverre.com/ja/)」で、晴れて自由人となったE嬢と、まったりランチしてきました。

パリ5区にある「プレヴェール」には、まだいったことありませんが、表参道のこのお店はそこからやってきたシェフとソムリエさんもいて、なんだか擬似的ながらパリな気分にさせてくれます、フランス語も飛び交ってるぞっ♪

E嬢と13時に待ち合わせ、泡で乾杯した後は、潔くボトルへ(笑)。先週末で仕事を終えて、前日までオフィスでお片づけしていたらしいから、そういう意味では「Welcome, 自由人な世界へ!!」って感じの乾杯でしょうか。人生の中で昼からこうしてWineを楽しめるなんて旅行に行くでもなければ難しい時間であるからこそ、"楽しまなきゃ損・損、人生は何があるかわからないから、一瞬一瞬を楽しむに限るのです"な〜んて、たんなる理由付け?(笑)。

私の戦友ともいえる友人の会社でお仕事していた彼女。いろいろ女性としても悩むだろうし、微妙な年齢(過ぎちゃったら、なんでもないのだけど。w)でもあるから、今後の仕事人生ふくめて一杯考えるのだし、悩むのだと思う。私と比較して器量も抜群にいいし、おそらくモテるタイプでもあるから、きっとそんな選択枠も視野にはいっているのだろうね。

話を聞きながら、彼女のこれからの可能性をいっぱい感じつつ、それこそ自分(私)こそしっかりしろよと自問自答しつつ、あっという間に時間は流れました。でも、とっても楽しかった。

これまでは彼女の上司の友達であった私。だけどこれからは、職場を飛び出した今からだから出来る関係を楽しめたらいいなって思う。同じ女性として、私ができることがあれば、協力してあげたいと思う。

また、まったりとランチしましょう、Eさん!

No comments: