Saturday, October 09, 2010

尊敬とは。

人はいつでも初心にかえることができるはずだけど、なかなかそのことを気に留め、記憶して実践している人は少ないように思う。かくいう私も「謙虚」でありたいと思っているものの、ついつい...なんてことが多くて日々反省ばかり。特に口語的な部分でいつも反省しちゃうかな。一呼吸おかなきゃ、と冷静なときは覚えているのだけど、血がのぼっちゃったら止められない。。。いかん。。。

と、思うと。

常に忘れる事なく、自分と向き合い、人と向き合っている某氏。尊敬します。
もちろん難しいなって感じることも多々あるけど、それ以上にその謙虚さ、思慮深さ、心から尊敬してる。
今日の振る舞いも素晴らしかった。

なんて。
顔見てはなかなか言えないけどね(爆。

No comments: