Monday, October 25, 2010

CarbとJazzとFlamenco

なぜか今日も雨ぇぇぇぇ〜っ。Hちゃん曰くのあり得ない天候のSF2日め。明日から彼女の大学院があるし、出来る限り道を覚えなきゃと思うものの...傘で視界が悪すぎるぅ〜(爆。

てことで、今日は朝食にクラムチャウダーを食べてから行動(あくまでSF雰囲気満喫が目的)を始めましたが、これまた観光地であるこの地にほとんど人がいない!!あああ、やっぱり雨の影響多しねっと私がつぶやくとHちゃんは大爆笑。「ねーさん、厄払いするには雨降り過ぎ!!(笑」。ぶぶぶ。いやいやしかしだ。並ばずともすんなりと食べる事ができたクラムチャウダーはとっても美味でしたよ〜。

できればサワーバゲッドの分量との比率で、もうすこし中身が欲しかったけど。。。なんて思いつつ、隣の席に座ったおじさまが「カニパン持参」で写真をパチり。はい、Hちゃん曰く、私たちそういう関係の二人に思われた模様です...。爆

移動して、デ・ヤング美術館へ。やっぱり私、artづいているのでしょうか、オルセー展がこちらで開催されていてメインが印象派と聞いて、いかねばと。おまけに今日は14:00-16:00の予定でフリーのjazzコンサートがあるというではありませんか!!音楽な人(だっけ?)としては、これも外せませんよね〜。なんて思っていても、どんどんと荒れ狂う天候。大丈夫、館内に入れば落ち着けるはず、と思ったら予想を超えた大盛況。ああ、雨の日に考える事は同じだったのね...と苦笑いしつつも、特別展を予約してまずはJazzな世界へ。

フリーだし〜、なんて思っていたものの予想を超える迫力となんちゃってではないテクニックを堪能。偏見ではないけど、やっぱり日本で楽しむよりもこうして気軽な感じで観客巻き込んでのセッションはとても楽しいもんです。Hちゃん曰く、SFにはこのクラスがごろごろいる、とのことだ
から、そういう意味でこの空間でフリーで楽しめるって最高です。どうやら来週もあるんですって。もちろん私はいけないけどね(笑。

2時間ほどオルセー展を堪能した後は、今度はジプシーな世界・フラメンコへ。どうやらそのお店はHappy hourもあるらしいので(ちゅうか16時からスタートって早くないか?w)、バーで一杯ひっかけながら待とうかと。ステージ前のかぶり席をキープして、ひとまずワインを。ここはやっぱりナパですかっ。

そんなこんなで2日目終了。
SFならではの体験をしているのかなんなのか、わかりませんが、ひとまず私、堪能中です。

さて、明日はどうしようか!
乞うご期待。

No comments: