Thursday, October 28, 2010

Ms.Yellow...

最終日の今日は、朝からぶらぶら街散策(というよりも、土産だ...)。初日にHちゃんに連れてきてもらったエリアを再び歩きながら、雨ではない中心地の景色を堪能してみました。

そういえば、ケーブルカー乗り場も初日はすっきすきで、「こんなのありえない。みたことない!」なんて彼女に言われましたが、今日歩いてみると長蛇の列。確かにこれだと1時間コースだな〜(苦笑)。こないだ雨でよかった、なんてついぞ思う(ほんまか!?)。なんとなくSFにいても気分はヨーロピアンモードで過ごしているので、ついついふらふらセフォラに入り、これまた香り三昧で新作をひとつ購入してみる。ああ、なんて幸せだろうと、のんきに感動して店をでると....。

「痛っ!」

振返ると、ちょっと怪しい風貌のおぼさんがこちらをじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ています。どうやらこのおばさんに肩をおもいっきり殴られた模様。普段から人の目を見すぎる傾向があるとDちゃんにも指摘される私ですが、ある意味ちょっと怖さを感じてしまうこのおばさんの目は「コワイ」と直感的に感じて痛いと思いながらもその場を即座で離れました...。もしやこれが、Hちゃんからさんざん聞かされていたSFの危ないっていうところなのでしょうか??

そうして、某所で「Ms.Yellow!!」と呼ばれ続けていた事に気づいた私。
これまた人生初の体験です。
Parisでも、アジア人ということをとっても意識する場面には遭遇しますがなかなか「Yellow」はない...というか、全くない。
映画やら歴史の知識で知っているものの、そんな先入観なければ、きっとさっきも気づかなかっただろうな〜(苦笑。

なんだか、日々学びです。

2 comments:

Nozomi said...

たのしそー!!!!
無事に楽しく旅行?(笑)できて良かったね。
帰ってきたらまた遊んでチョ。

Miyu said...

>Nozomi-san
はい、すっかり楽しんでしまいました(笑。
また飲みに行こう!