Tuesday, October 05, 2010

English×English×English

本日のMtgは、AMもPMも英語。はっきりいって、"泣きそう"な一日でした。疲れた...。

英語はね、コミュニケーションで使用する分には全然いいのです。旅行とか友人関係とか、なんのこっちゃない話をするのは問題なし。だけど、仕事となると違うと思うんだ。そうだな〜、日本語で敬語や尊敬語、謙譲語が巧く使えない子になったような気分というのが正しいのでしょうか。「これじゃだめだろうな〜」って思いながら、話すってやっぱり自分のストレスでもあり、脳みそが疲労します(だったら、もっと勉強せーと言われそう)。で、ただいま死亡中。

とはいえ、本日最初のMtgで担当者から英語を褒められたのでちょっと嬉しかったな。初めて受けたTOEICが420という恐ろしい数字だった私にしては奇跡よね?

今日は自分を褒めたいから、泡をあけちゃおうっ♪

No comments: