Friday, October 01, 2010

Superintendent

東京に転勤してきて以来、同じapartmentに暮らしています。もちろん住み慣れた場所でもあるし、便利だしってこともあるのだけど、なによりも一番の理由は「管理人」の叔父さま。彼がいるから、引っ越す気持ちにならないといっても過言ではありません。叔父さまには何度助けてもらったことかと思い返すだけで、感謝の言葉しか浮かばない。体調が優れない時の管理人室からの電話。ある時は、病院に随行。毎朝かけてもらう一声がどれだけ私の力になってくれたでしょう...。

そして、今日はその叔父さまから悲しい知らせ。
学校前に、かなり落ち込んでしまってなんだか午前中はもやもや。でも...、やっぱり信じたい。

私の大好きな叔父さまは大丈夫だもの。
負けないのだもの。強いのだもの。

No comments: