Friday, October 29, 2010

Hog Island Oyster

かなりのショッな事態発生。今回の楽しみのひとつだったSFMOMAが休みだった(爆)。まじっすか〜っ??

確かにチェックしなかった私が悪いわけですよ、冷静にガイドブックをチェックしたら「水曜日休館」って書いてあるし。だから、すべて私のミス。でもね、なんで〜!!!って言いたかったりもするわけ。あああ、悲しいぃぃ。

なんて愚痴に明け暮れていてもしょうがないから、予定変更してランチすることに。さて何を今日はいただこうと思ったのだけど、それ以上に最終日にはサンフランシスコらしさを堪能したいから海を見に行くことに決定。一瞬、フィッシャーマンと思ったけど、それよりも日常生活に近いフェリーターミナルへ行く方がらしいなって思ったってのが理由。

Anyway.

ふと気づくと毎日来ているかも、くらいのリピート率ですが、今日の目的はこの場所一番人気のオイスターのお店。ガイドブックにもしっかりのっているよね〜。すすめていただいたテラス席でまったりと空と海を見つめながら、ちょっと寒いからオイスターシチューとソノマの泡をいただきました。うまし!

オイスターシチューは、作ったことないし今度試してみようかな。でも、きっとそれ以前にいろいろな具材(シーフード)のエッセンスがつまっているかもしれないから、単独ではこの味でないだろうな〜。研究必須だぁ。でもね、めちゃ満足な味でしたよん。

Hog Island Oyster

No comments: