Saturday, October 02, 2010

Baccarat

ご縁あって、Baccaratの日本社長である小川様にお会いする機会をいただきました。

ここのところ、オペラのお仕事の手伝いをしていますが、小川様のオペラに関しての話題の豊富さには、本当魅き込まれるばかり。毎年奥様と訪問されているというヴェローナ野外オペラの話やイタリアのリストランテでの素敵なハプニングのお話。なんだかとっても、伺っていてワクワクします。そして、本当にオペラを愛されているんだな〜って、伝わってくる。とっても素敵な方です。

当然、日本とイタリア(広くいえば欧州)のオペラ環境というのは異なるのだけど、それを承知しつつ子供達の次世代に何をしていったらいいのか、啓蒙ではないけれど、もっともっと豊かに生きるにはどうしたらいいのか、なんてことを熱く語っていただいて、なんだかとっても刺激をうけました。そしてもっとご一緒したいなって思いました。

なんかカッコいい大人と出会えて、嬉しい。
今日はバカラのグラス、使っちゃおう。

No comments: