Sunday, October 31, 2010

SF帰国報告


ひょんな偶然と機会が重なって、SFに行くことを決めてから1ヶ月。
滞在は1週間と、とても短いものでしたが、なにげに自分の中では満足度が高く意味ある時間となりました。

このブログ(ほとんどつぶやきだけど)を読んで下さっている友人たちからは、「なんだか楽しそうだね〜」なんて言っていただいたけど、出発前のいろいろなゴタゴタ劇もあって、飛びたつ迄はいろいろと気にしていたのは正直なところ。だけど、そこが私の性格(苦笑)。きっと"これも必然なんだろう"、と思うことにして目の前にあることにフォーカス、楽しむことにした時間でした。だから、私にとってとてもいい時間になったのであります。w

向こうでとてもお世話になったHちゃん。前職時代にもとても頼りになる後輩ちゃんでしたが、自分の目指す道にすすむ為、ストイックなまでに頑張る姿はとても刺激をうけました。そしてそれをサポートする旦那さん。しばし遠距離での生活とはなるものの、そこには強い絆があるのだな〜、と彼女の言葉の節々から感じる事ができて、とても羨ましくもあり素敵だなぁと思いました。ゆっくりとそして着実に自分の夢を叶えようと努力する姿はとてもまぶしいものですね。

そして、こうして離れた場所でひとりゆっくり考える時間をもつと。

現状の私は、特に何かにしっかりと属しているわけではないのだけど、こうしてそんな経験をもった今だからこそ見えてきたこともあるのだと再認識しました。本当に自分にとって譲れないことはなんなのか、大切な事って何なのか、ありがとうって言いたい人は誰なのか。誰も私を知らない土地で、フラフラ歩いて、見知らぬ人に微笑んで、それで充分幸せなのだけど、そんな気持ちを伝えたい人がいるってことの幸せはさらに大きくて。

余計なものを削ぎ落として、見極めて、またひとつ何かを超えたような気がします。
明日からまた日常。

頑張ります。

No comments: