Saturday, October 23, 2010

私は成田派

羽田空港国際ターミナルの開業によって、「日本の海外旅行は変わる!」とこの一週間は延々と報道されていましたが、こうして成田空港にやってくると、私はやっぱりこの「これから出国して旅立つぞ」っていう雰囲気が好きだと実感します。

特に月に1度は羽田から札幌に帰省しているので「羽田=国内」っていうイメージが強いっていうのもあるけれど、やっぱり気分の高揚感というか切替というか、なんだか成田までの移動時間を含めて「旅」って気がするのよね〜。そうして今のこの出国して搭乗を待っているという「どこの国にも所属してない時間」っていうのが、なんともまた愛おしく...(笑。

ということで、本日の搭乗便は久しぶりの夕方フライトだったので、少し早めに成田にやってきてまったりしています。
飛行機を観ながら、日が暮れてゆくのを見るというのはなんとも贅沢な気分。マッサージも予約したので、搭乗前にちょっとすっきりして、泡タイム(どうやら残念ながら、ファーストラウンジではないのでスパークリングらしい...)を楽しもうかと。うひひ

おっと、(マッサージの)予約時間だ!
いってきます。

No comments: