Saturday, October 30, 2010

機内映画「アイ・アム・レジェンド」(2007)

そういえば、Dちゃんが「犬との生活を実感できる作品」のひとつとして、この映画をあげていたな〜と思って、改めて観てみようと復路の2本目として選択。おもしろいもので、3年前に観ていた時とは違った視点で注目すると、犬(サマンサ)との関係性がとっても気になるし、温かくも感じます。

内容的には、以前同様に「ふーん」っていう感じだけど(正直でごめんなさい。でもウィルスミスは相変わらずカッコいい!!)、こうしてフォーカスポイントを変えると感じる事や見えてくる事が異なるって面白い。価値観が同じ人といるのは楽。感じるものが同じ人といるのも楽しいし、安心する。でも、もっと根本の部分が同じであれば、違ったものをシェアできて、感じるあえることを楽しめる。そんな楽しみ方が最近では私はたまらんですわ〜。

サマンサとの関係性。
私もそんなパートナーがいてほしーなーって思いました(苦笑。

No comments: