Saturday, October 30, 2010

機内映画「KNIGHT AND DAY」(2010)

SF出発前に「観に行きたいな〜」と思っていたのだけど、機内で見れると知ってひとまずスキップ。てことで、時差ボケ対策として1本しか見られない往路に迷わず選択させていただきました。

見終わった一番の印象としては、残念ながらトムとキャメロン、年とったな〜なんて気になって仕方ない仕上がりでした(苦笑)が、内容としては頭からっぽ系のアクションもの...というかコメディで、機内映画にはぴったり。落ち込んでいるときとか、むちゃくしゃしている時とかにいいのではって感じの内容かな〜(てことてゃつまり、1000yenな日ならいざしらず、普通に観に行っていたらけっこうぶち切れていたかも)。いやいや、でもしっかり楽しめましたよぉ〜。なんかビールにポップコーンって感じでアメリカンです(笑。

今年はけっこう映画を観ているのですが、なんとなく最近のアメリカ映画は元気がない...いや元気があるけど、中身がない気がします(汗)。だんだんとコンテンツ創造に難しくなっているのでしょうか。かといって、邦画がいいかっていうと私にはあまり思えないのだけど。ううむ、なんか残念。

頭からっぽにしたい時に観る友が増えている昨今。嬉しいような悲しいような...。

No comments: