Friday, October 08, 2010

和食なひと時

前職の友・Tさんのお宅にお邪魔しました。

彼女とは、1年半くらい前に某女性誌の撮影でお世話になって以来、在職中もとっても親しくさせていただいていたのだけど、こうして退職した後もご一緒できるっていうのがとても嬉しい。彼女も先月末で会社を辞め、今はお家でゆっくりと。てことで、今日はお昼間からまったりゆっくりおしゃべりタイムwith和食でございました。Tさん、とってもお料理上手なのよね〜。本当に色々学ばせていただいています。感謝やな〜。

先日読んだ本に、「話す」という機能について触れているレポートがありました。女性がなぜ、男性よりも長生きなのか。それは、「話す」行為に長けているから(ストレス解消)なのだそうな。臨床データもあったから、それはそれで正しいのだろうね。なんとなく私も今日はそんなことを意識。なんだかいっぱい「話」をすることができて、すっきりしたかも(笑。

Tさんから帰り際にいただいたメール。
「仕事に恋に色々考えると思うところがあると思うけど、悩んでいる時が花やで〜。私には羨ましい」

多いに悩もう。
悩めよ、乙女!!!?

No comments: