Friday, October 29, 2010

Happy hour

こちらにきて、Hちゃんがたびたび「この店は、Happy hourじゃないけどいい?」と聞くから、不思議に思っていた私。当然知っているけど、聞かれる時間が尋常じゃないというか日本タイムではないのだもの。15時過ぎたらって感じだし。w


で、改めて聞いてみたところ。


こちらのHappy hourは大抵が16:00-19:00なのだそう。日本の場合、先日の15時スタートでびっくりした通り、ほとんどが17時スタートだから16時スタートってかなりの異常時なのだよね〜。だから16時にそもそもBarにいるっていう状況が普通という環境が、なんとも西海岸な感じ!?な〜んて、昨今の自由人生活の私にはかなりのWelcomeですが(汗)。


さて。最終日の私の目玉は、なんといっても今日から開幕の「WEST SIDE STORY」。結局、どこにいってもアート三昧というか自分の好みを再確認する旅でもあるSF、一度も舞台を観る機会を設けてなかったからここは押さえないとと、早々に予約した次第。うひょー、楽しみです!!


で、開演が20時なので、お腹も空いちゃうので某ホテルにてHappy hourを利用してみました。今日はHちゃんがクラスメートとハロウィンパーティだというし、一人遊びでございます。はい、でもなにげに一人は慣れっこ(爆)。おまけにサンフランシスコジャイアンツの試合が17時スタートだったので、Barはすごい盛り上がりだし、フードもアメリカン仕様に決定!!こちらにきて結局「チキンウイング」を食べてないからオーダー(だって、やっぱり日本とは違うのよ)、そして少しだけ野菜不足が心痛むから「edamame(枝豆)」もオーダーしてみました。


で、サーブされた2品をみて絶句。しっかりメニューに書かれている「small plate」というwordにダマされたらしい、というよりも忘れていた。ここはやっぱりアメリカなのよね。なんですか、このボリューム? オーダーしすぎた


てなわけで充分に、ベースボールとチキンウイング(+枝豆)を堪能したHappy hourとなりました。これで私も立派なSF人になれたかしら、私?

No comments: