Wednesday, October 27, 2010

Why Yemeni's Restaurant?

「今夜は何が食べたい?」とHちゃんに聞かれると、毎度「ローカルなもの」「SF らしいもの」「日本で食べられないもの」と言い続けていたところ、完全に頭を抱えさせてしまったらしき私のオーダー。ということで、「日本では美味しいレバニー二とか中東系の料理が食べられないから、SFで食べられるなら是非行きたい!!」と詳細リクエストしたら、これがまたさらに頭を抱えることに...。そうよね、普通に日本で生活していたら、そうそうにお目にかからないわよね〜(苦笑。

何度かつぶやいてきたように、昔の彼が中東の人だったこともあって、中東料理は私にとってとても馴染みある料理たち。正直、彼との関係は崩壊したものの、とってもヘルシーで日本人の口に合うこの料理群はとても好みなので、一般的に食べた事がないなって本当にもったいないな〜って思います。

とはいえ、写真でもわかる通りに、視覚的にはまったく魅力的ではないので、日本女子としてはNGよね〜。そもそも
今の時代は、常連とか教えてもらわない限りはみんなHPで選ぶんだし、けっこうひくだろうな〜(苦笑。

で。

Hちゃんが頑張って検索してくれたお店(ホテル内にある)がいきなり休みだという事実に驚愕していたら、なんと迎えにあるこのレストランを突如発見!!すごーい、しかもYemeni'sでっせ(苦笑)。

ともあれ、Hちゃんも初体験のYemeni's。とっても気に入ったらしく、今度彼女のお友達ともきてくれそうです。といいつつ、ここはアラビアならではでアルコールがないので、しっかり食べる事に向いているぜ。その後、バーにいってくださいませ。いやはやしかし、私としてはとっても堪能。満足じゃー!!

Yemeni's Restaurant
1098 Sutter Street
San Francisco, CA 94109

No comments: