Thursday, October 21, 2010

我思う。ゆえに。

例えば「初恋の人」は、"どんどん自分の中で美化されているから、再会しないほうがいい"と言われたりする。それはきっと恋していたその瞬間すべてがピュアであり、素敵な思い出がそこにあるからなのだろうな。一方で「元彼(or元旦那)」ってのはどうなんだろう。別れた後、友達になれちゃう人とかもいるし、一生絶縁みたいな場合もあるし、対応は人それぞれだったりする。私の場合は、完全後者というか友達にはなれないタイプで...いまはどこへ...って感じ。

が、昨今のデジタルツールは恐ろしい。
ふと気を抜いているとみつかっちゃうんですよね〜。顔だしてないのに、なんだか周辺情報から見つけ出されてしまうし、相手との消化バランスというかスタンスの違いがあったりすると、これまたその対応に難しいから厄介だったり。

そうして、女は実感するもんです。
過去は過去。今は今。

そして、あらためて認識するもんです。
今がこんなに大切になっているということを。

なんか今日はそんな感じ。

No comments: