Saturday, December 11, 2010

仕事をしている私とは。

またも、某女史に褒めていただきました。(^^)

今年は自分にとって、"inputの一年を過ごそう"と思っているので(積極的な)仕事はしていないのですが、ちと来週明けの某案件がちゅうぶらりんな感じで進行していて、イライラ。基本的に、父親譲りのきっちりぴっちりな性格なゆえ、その気持ち満載で業務遂行(ある意味、追いつめ系)していたら「そんな姫の姿を見れて、とっても幸せだし素敵って感じてます!!」とのお言葉をいただいた...。うーん、それってどういうことだ?しかもそもそも、私は姫じゃないし...(笑)。

先日読んだ本に言及されていました。

人は生まれもっての性格に加えて、「最初の会社の3年間をどう過ごしたかということが、その後の仕事人生を決める」とのこと。これを読んだ時、どこかみょーに頷ける気がしちゃった私。だって、私のもともとの性格こうじゃないもの。大学時代の同級生は、ほぼ100%(といったら、異論を唱える人がでそうだが)、私の現状に首を傾げる気がするくらい、仕事志向はなかったんだよね〜...。

とはいえ、今の私も嫌いではない"私"。
だって、実はすごく頑張ってるのよ。人生いろいろ、大変なのだ。

No comments: