Friday, December 31, 2010

2010年、移動総数7万5千マイル

2010年も残り2時間。今年の私は”自由人”と名乗りつつ、昨年の今の段階では思いもよらないままにフリーな時間を過ごした一年でした。

それはきっと世間的には「大丈夫か?」と言われそうなくらいの危なっかしい状態でもあったのは事実なのだけど、自分としては振り返ってみて本当に満足度が高い時間だったな~、と。そして何よりも、多くの人が望んでいても実際に体験できる人は、ひとつかみなんだろうなって思えるくらい無鉄砲でありながらも充実した時間でもあったから、それを体感できた私は幸せものだと、満足な気持ちで年を越せるなって思ってます。

もちろん。

この1年。いいことばかりだったわけでもないし、人生として学ぶことが本当に多い試練ばかりだったし、時にネガティブな思いにつぶされそうになったこともあったけれど、その一方でそんな私を支えてくれた人との時間を過ごせたことや、彼らにかけていただいた言葉ひとつひとつにこれまで以上に感謝できる気持ちをもてたから、きっと私は幸せなのだと思うのです。そして、何よりもそんな様々な事象を通して、色々学べた機会を得たことはかけがえないものであって、私はこうして前を向いていれる。何一つ、無駄じゃなかったし後悔してないと胸張って言える自分が誇らしくもあり・・・。

2010年は旅したいって思っていたけど、結局実際旅立てたのは、香港・パリ・サンフランシスコのみでした。でも、その一つ一つは、とても思い出深いものであり、これまた意味あるものだったから、よかったのだと思う。

特に初めての渡航となり、後輩ちゃんであるHチャンにとてもお世話になったサンフランシスコは、自分にとってもとても価値ある時間になったな~、と・・・。たぶんそこがまた私にとってのひとつの分岐点。風の流れをより感じることができる機会になったように思います。なんだかうまくいえないけれど、その前後は私の周りでもすごく色々なことが動いていて、”ナゼこのタイミングで私は東京になぜいれないの?”なんて自問自答もしたのは確かだけど、やっぱりそれも必然だったのでしょう。今はそんな風に思うような機会でもありました。それはきっと、天使の導きだったのだろうね。

さて。

来年2011年。私にとってはまた動きある幕開けとなりそうな予感です。一年の充電期間は、私に色々なことを教えてくれました。少しだけまた強く大きくなれた気がします。友人たちにいつも笑われるけど、私はこれからもこう言い続けたい、って思います。

「大丈夫、私は神様に愛されているから」。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。皆様よい年をお迎えあれ。

with all my love,

Miyu

No comments: