Monday, December 27, 2010

「人生を無理なく変えていく「シフト」の法則」(ピーター アーネル 著)

自分自身をブランド化する、ということがテーマの一冊とあって、即効購入。"パーソナルブランディング"については、長いスパンでの自分の大きなターゲット設定としているので、書かれているものについては全て目を通したいな...と。

ということで、読んでみましたが。。。

ううんと、ある程度は参考になったし、なるほど多くの企業のブランディングをてがけてきたアイデア満載な人なのであろう、ということはよく理解できました。とはいえ、大きな発見があったかといえばそうでもなく(爆)。コピーワークが上手なのはよく理解できたし(翻訳が素晴らしいのか?)、言っていることはとても全う。しかし、サプライズ的なものは正直なかったな〜。残念。

気に入ったワード。ちょっと今後使ってみよう(笑。
「ヘリウムでいこう!」

No comments: