Saturday, December 11, 2010

"ジャンボンフロマージュ" of ロブション

とっても気持ちがいいお天気の土曜日。本日のランチはロブションのサンドウィッチtimeでございました。うれPっ♪

なにげに初めてだったこの一品。バゲット自体がそもそも美味しいし、加えてのチーズと生ハム。そして香り豊かなブラックペッパー。完璧なラインナップじゃないですか!!美味しくないわけがない!!

Dちゃんにこれまた香り豊かなアップルティーをいれていただいて、気分まったりしていたら...おっと、そもそもMtgしようと会っていたんだっけ(汗)。きゃーーーーっ

Anyway.

それはさておき、このバゲット。とても気に入ってしまいました!!
美味しいバゲットはやっぱり日本だと難しいんだよね〜。小麦の違い?湿気の違い?そもそもの技量の違い? パリに帰ると、どんなお店であってもパンとワインとチーズで満足タイムを送れる私。毎朝焼きたてをいただいているってこともあるけど、やっぱり"なにかが"違うのよね〜。特に、パンの中でもクロワッサンのパリパリ感。大好きなエシレ直営ですら、やっぱり違う...って思うし、ほぼ諦め系でもあるのだけど。

といいつつ。

バゲットはいくつか頑張っているお店を自分の中でラインナップしているので、今日の発見はちょっとホコホコ気分。サンドウィッチにしても美味しいバゲットくんは、私のリストにいれておこうと思います(えらそー!!!w)。

ああああああ、そんなこと言っていたらますますパリに帰りたくなってきました(涙。

No comments: