Friday, December 17, 2010

Visiinnaire h

「コートを作りにデザイナーのアトリエにいくけど、一緒にくる?」
な〜んて、お誘いをいただいて、ほいほい "おまけっこ"としてついていってきました(笑)。

もともとデザイナーである宮本氏は、私の前々職の友人F(この夏に会社を辞めて以来、音信不通...)さんのお友達。噂には聞いていたけど、お会いするのは初めてです。ロンドンカレッジオブファッションで学んだという宮本さんは、なんだかほんわかした空気をもっている方で、素敵だったな〜。

母がパタンナーをしていたこともあって、洋裁に関するもの(生地やボタン見本、立体裁断されたもの)とか作業をみるのはとっても楽しくて好きな私。彼のアトリエにあるものも、ひとつひとつが興味深くてウロウロしちゃった。当然ながら、母の時代とはまた違うものもいっぱいあるし、何よりメンズものだしね〜。

日本人としては長身のDちゃんにとっては、こういう安心してお願いできるオートクチュールは必須なのでしょう。採寸のお手伝いしてサイズをかきながら、やっぱりこの人デカイ...と思ってしまったわ。あはは...
いや〜、これから完成までの行程が(人のコートながら)楽しみ!!!

■Visiinnaire h(ヴィジョネア・アッシュ)

No comments: