Thursday, December 23, 2010

"風の仕業"

銀座にある「煙事」に初めて連れて行っていただいたのは、何年前のことでしょうか。

食通の某代理店・Kさんが「感動的に美味しい薫のチーズを食べさせてあげよう!」といって紹介してもらったのがこのお店。ガージェリースタウトで乾杯して、でてきたチーズは絶妙な温かさでほどよい薫があり、大感動だったな〜。それ以外にも、フォアグラとトリュフのオムレツも絶妙な香りがしていたし、なんとも"初めての体験"というのは記憶深いものです。

本日、Dちゃんから渡したいものがあると連絡があって、レッスンの後に恵比寿でコレを受け取りました。きゃーーーん、"風の仕業"シリーズじゃん!!オリーブオイルに岩塩、なんだかワクワクセットでございました。

これで何を作っちゃおうかな〜。まずは...美味しい卵かけご飯からかしら?卵はどこのがいいかな〜。
あ、それだと何も作ってないかっ(笑。

どちらにせよ。

時間のない中、届けてくれたことに感謝しながら大切に味わおう。
お料理も、がんばらなきゃ!!

No comments: