Sunday, December 26, 2010

ハビエル・マリスカル

昨夜は友人Mさん主催のクリスマスパーティ&ワイン会に行って参りました。思えば、今年はクリスマスとか忘年会らしき会には一度も参加してない(それが何かに属してないってことやねん。鎖国ってことっす)ので、久しぶりの会。ちょっとだけ季節行事に参加している感って、気持ち上がるよね(笑)。

さて、ドレスコードがキラキラ着用で1000円程度のプレゼント持参というこの会。Mさんが開催する会はいつもお料理もワインもふんだんに振る舞われるので、逆に大丈夫?なんて思ってしまうのですが、今回の会もまた充分楽しませていただく会となりました。いや〜、マグナムががんがんとあけられたゴージャス気分でしたが、本当に美味しかったし楽しかった。お誘いいただいたMさんに感謝です。プラス、今回ご一緒してくれた友人4名も、実はそれぞれ初対面ではありましたが、みんな普通に打ち解けて楽しんでくれたようなのでよかった。こういう出会いもまたいいよね。

てことで。

ちょっとだけまたもアート話題。
開催されたこのお店の壁には、ハビエル・マリスカルのイラストが描かれていました。ハビエルといえば、バルセロナオリンピックのキャラクター・個ビー君の生みの親として有名ですよね。バルセロナか〜、ガウディも見てみたいし、行っておきたいな〜。。。

No comments: