Sunday, December 05, 2010

「クロ・デュ・ヴァル」

先日の食事会でお店のおばさまに強烈に薦めてもらって持参したのがこの一本。ワインに詳しい...というかプロな友人のところに行く時は、本当にドキドキしてしまいます(なにせ、私は飲みリエ専門。汗)。

トロピカルフルーツとかバニラっぽさとか、樽っぽい感じとか色々な香りが複合していてちょっとエロさを感じながらも、余韻もしっかりとしてリッチな気分になる(→相変わらず、説明がへたくそな私)。かといって、お料理を決して邪魔しない控えめさも持っている。高島屋のおばさま、けっこうやるじゃーんっっ!!って思ったぞ。w

さて今夜は牡蠣をいただいたので(いえーい、広島出身の友人Rちゃん、ばんざーい!!)、ホワイトシチューにしちゃおーっとっ♪ で、これ開けるのだ。うほほ

No comments: