Sunday, July 24, 2011

Quiche!

今日のブランチ用に、久しぶりにQuicheを作ってみました。

リエット作りに使ったベーコンとほうれん草、常備のスモークサーモンと冷蔵庫にある具材で、朝から下ごしらえ。おっと...生クリームがないな〜と思ったけど、買い物いくのめんどくさい(いや、その前にチャリが壊れている...)から牛乳で代替え。そういえば、こないだテレビ番組で川越シェフが生クリームの変わりに水で味噌をといて使うと風味が似てくるといっていたので、これまたトライ。うしし、どうなるかしら?

200度で15分。さっくり焼けたQuicheはバターリッチで、ちょっとテンションあがる香りがしています。これに簡単なサラダを用意して、オリーブと出来立てリエット、今週のレバーパテで、充分立派なブランチ準備完了...かな?気分的にはこれにワインなんて思うけど、相手はお昼からお仕事だし、スパークリングウォーターとアイスティーで我慢しましょう。

まったりとした日曜朝の開始でございます!

No comments: