Saturday, July 16, 2011

長谷night

今夜は、K姉のお家@長谷での「マグナムnight」にお呼ばれいただきました。さっすがD社だよね〜、社販でマグナム購入ですって。かっこいいー(笑)。

Home Partyには何か持っていかなきゃと常日頃思っているものの、さすがに今週は打ち上げprojectでバタバタしていて時間がとれないかもと予想していたので、今週の「レバーパテ」だけは先日増量して生産済。よかった〜、予感的中。一旦起きたものの、昼前に意識不明になっていた私、いい時間やねん。そのうえ、テリーヌ用の食材だけが冷蔵庫へ(汗)。ま、明日か明後日でも作ろうかな...。

Anyway.


回のメンバーは、K姉の同僚ちゃん2人、V社時代の同僚1人、ご近所さん2人、C社時代の後輩1人。入れ替わり、立ち替わり、色々な方とお会いすることができました。鎌倉という空気感なのかK姉のキャラクターなのか、っぱりこういうのいいね〜。なんとなく日本的にではないこの感じ、私、嫌いじゃありません。というか、この緩さがとても好きです。Happyだなぁ。

K姉はとってもお料理上手なので、いつも色々レシピを教えてもらうのだけど、今回はパエリアを学んできました。私も後輩が来た時とかに挑戦したりする一品ながら、さすがに一人だと作れないのですぐに試せないのが残念。でも、つくってみたいーーーー!!!サフランなしでのパエリア。優しいお味で嬉しい限りでした。うおお、試してみたい(笑。

そんなこんなで時間はあっという間に。

昨夜は満月でしたが、今宵も月がとてもキレイです。K姉のお家から見える月は、さらに美しく。海い道ができていて、とっても神秘的。この道を進んだら、何が現れるのでしょうか。いや何を見ることができるのでしょうか。エネルギーに満ちていて、ただただひれ伏すばかりです。

夏のひと時。
こんな穏やかで幸せな時間を与えてくれたK姉。本当に本当にありがとう。

No comments: