Sunday, July 24, 2011

「NINE」(2009米)

ストーリーはどうでもいいんだけど(苦笑)、ミュージカル映画と音楽をたっぷり楽しむことができる作品。休日に"ながら観"するには最高だねっ。

とんでもなく豪華な女優陣がすごい。妖艶なベネロペのダンス、ゴージャスオーラ満載なケイト、美しさといえばやっぱりニコールで、ファーギーの歌唱力はやっぱり素晴らしく。これ、BGMとしてサントラかけっぱなしとかでも楽しいかも。

今日のブランチ中に英国ロイヤルバレエの「眠れる森の美女」をかけていたのだけど、「これを観ながら、テクニックがすごいなって思うの?感情表現がすごいなって思うの?こうやって踊りたいなって思うの?」という質問を受けて、絶句した私。考えたことなかった(苦笑)。踊りは踊り、舞台は舞台、歌は歌、パフォーマンスはパフォーマンス。全くそこに「理性」的な判断はなかったな〜。そのまんまを受け入れていたけど、それってきっと自分の生活圏にありすぎるからなのかもしれない。

残念なことに、今回の帰省時はオペラ座シーズンオフ。
舞台みたかったんでけどなぁ...せめて教会のコンサートでもいこうかしら。

No comments: