Wednesday, July 06, 2011

ネパール料理@新大久保

「パダン料理を食べにいこう」とT叔父さまからの連絡が...。ええと、なんだそれ?と思って、ググってみたらどうやらインドネシア料理らしい。そうして手で食べる料理らしく、辛いらしい。うーんと、うーんと、そりゃもちろんいくでしょ?というわけで、昨夜は「辛いもの好きだけど、苦手なんだ」と豪語するにーさんと共に新大久保へ。ワクワクタイムでございました。

なーんて言いつつ、実は直前で「ネパール料理」へ変更。同じく@新大久保だしね。パダンは次回のお楽しみってことに。だってー、アルコールないっていう噂だったんだものぉ〜。この暑さ、やっぱりビール飲みたいよね(笑。

さて。

ネパールビールは、お水がキレイだからなのかとてもクリアで美味しかったです。でも、なにより私が気に入ったのが、「モモ」という小龍包。カレー風味がなんとも興味深かったんだけど、ソースが美味しかった。作り方を聞いたところ、トマトベースで隠し味は胡麻らしい。面白いな〜。

いっぱいおしゃべりして、あっという間に夜はふけ。最近おなじみ、はしごのごとく、ネパールからアイリッシュへ移動。すっかり酔いました。

次回はパキスタンです!

No comments: