Friday, July 29, 2011

チャリティ・オペラ・コンサート

V社時代からの友人Kちゃんに誘われて「チャリティ・オペラ・コンサート@ミッドタウン」に行ってきました。

昨年はずっとお仕事でオペラづいていたけど、思えばライブは久しぶり。Kちゃんが私を思い出してくれたように出演メンバーの名前には、お世話になった方々も多かったので、なんだか再会気分で嬉しい限りです。


いや〜、しかし。


やっぱり音楽というかクラシックっていいな。第1部のアリアを聴きながら、心が浄化されるってまさしくこういう瞬間だよなと、改めて実感。この1週間は、特にお仕事でけっこう心乱されることが多かったこともあったから、特に心に染み入りました。

樋口さんの「誰も寝てはならぬ」は、昨年のコンサートの一曲。ちょうど1年程前にリハ含めて聴かせていただいたのですが、なんだか今夜はさらに艶っぽくなっていて素敵だった〜。もっと聴きたかった(苦笑。

アンコールは、やっぱりコレ!
http://youtu.be/uYLvusd6aYw

なんて思いを馳せながらの一夜となりました。
Kちゃん、お誘いありがと!


-----------

「チャリティ・オペラ・コンサート」


<出演>

ザ・ジェイド:黒田 博、成田博之、樋口達哉、高野二郎

腰越満美、並河寿美、林 美智子

クリスターレ☆:小沢祐美子、鷲尾麻衣、辛島小恵、平田由希

石野真穂(ピアノ)


<曲目>

第一部 華麗なるオペラ・アリア

プッチーニ作曲 歌劇『蝶々夫人』より「ある晴れた日に」

プッチーニ作曲 歌劇『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」

ビゼー作曲 歌劇『カルメン』より「闘牛士の歌」など


第二部 調和するクロスオーバー

クリスターレ☆「アメイジンク・グレイス」など

ザ・ジェイド「祈り ~You Raise Me Up~」など

No comments: