Sunday, July 03, 2011

ガスパッチョ♪

夏バテ警報がピッコンピッコン鳴っとります。かなり身体がダルイです。。。7月始まったばかりだというのに、私大丈夫なの...!?

そんな今夜は、簡単かつ夏といえばのメニューでエネルギー補給系を選択。先日、後輩ちゃんが手みやげしてくれたフルーツトマトもふんだんにあるので「ガスパチョ」を作ってみました。日曜日だし、これから誰にもあわないし、がんがんガーリック効かせたで〜、パワー満載やで〜(苦笑)。

でもって、メインとしてこれまた冷凍保存がけっこう微妙なチキンさんと最後のホワイトアスパラをローズマリーで蒸し焼き。アクセントにカイエンチリペッパーと隅塩を使ってみました。食欲ない時にはこういう香り系アクセント、重要だね。

さ、スパークリングでも空けちゃお。ガスパチョだから、ブリュット系のカヴァがいいかな〜。
日曜はまだまだ続きまふ。

No comments: