Sunday, July 31, 2011

「巴里の恋愛協奏曲」(2003仏)

「目の奥に愛が読み取れればいい」

------

ジルベルトの夫は、モテモテの妻を相手にこう歌い上げます。妻は「言葉にしてほしい。愛していると伝えてほしい」と願うものの、夫は言葉にしなくたってわかるだろと持論は曲げない。なんでしょう...若い日本人カップルかしら?なんて思うほど、かわいいやり取りの二人の歌が印象的でした。

というわけで。

おもいっきりのミュージカル映画。観始めるまで、意識してなかったのでガンガン歌いまくる女性達が最初に登場した場面でびっくりしてしまいました。w ストーリーもよくわからないうちに、歌う、歌う...なんて状況に、ちょっぴりだけダレ始めた所から、色々と問題が巻き起こっていくという感じもよかったかな(もちろん、計算ではないだろうけどね。w)

パリ渡航前に、ちょっとだけイメージトレーニング。日本人の代表フランス映画でもある「アメリ」の主演オードレィ・トゥトゥの舌ったらずのフランス語を耳にしながら、ワクワク中。うひょひょ、こんな時間がとっても楽しい!!!

No comments: