Wednesday, July 27, 2011

豚のリエット

第2章にはいったパテ生活

先週末に渾身の作(?)で頑張った「豚のリエット」のその後。自分では今回こそ◎って思って、厳しい採点人に食べてみてもらったところ、どうやら合格点が出たぞぉ〜。わーい、わーい!!!やったーーーーーーっ!!!

今回はね、お肉屋さんから購入してきたベーコンをたっぷりめにつかってみたのです。シェフから教えてもらったように、ハーブを結構効かしつつ、ゆっくりゆっくり煮込んだ後のお肉をフォークでほぐしてみる行程をいれてみたのです。なにげに時間かかってまふ。w

てことで、前回のレシピを忘れぬように記録なり。

--------

豚肉(ロースの端、またはバラ) 400g
ベーコン    180g
玉ねぎ     1個
ニンニク    3片
オリーブオイル  少々
白ワイン     適量
水      適量

タイム     3本
ローリエ    3枚
黒胡椒    がっつり


------
黒胡椒はかなりきかしてみたけど、食べる時にさらにガリガリふって食した方が美味しいかもです。

No comments: