Tuesday, July 12, 2011

fromageな夜+α

札幌から戻った今夜は、お楽しみnight.

Aちゃんのパリ土産のfromageに、"
Le Nombre d'Or Sable Blanc des Blancs"という白葡萄×3種類という珍しいシャンパーニュを合わせて楽しもうプランでございました。うふふ

東京に戻ってから、ちょっと事務作業的な仕事を済ませていざチャリージョ出動。今夜は、札幌からの母からの手みやげ以外はまったくノー作業な私。すべて振る舞っていただいちゃった。ごめんなしゃい。きゃ〜...といいつつ、やっぱりちょっと嬉しいもの。こういう時間をもたせてもらっていることだけで奇跡なのに、なんだかんだと準備してくださっているのが嬉しい。感謝だなー。

さて。


今夜は、私もお気に入りの定番メニューのワッカモレに加えて、サーモン+オレンジ&リンゴバターソースを作っていただきました。ノルウェーサーモンがめっちゃ主張しつつのとてもいいお味で、当人はなんだか不満だったようだけど、私はとっても満足。美味しかったな〜。思えば、初の魚料理だぜ。わいわい

食後のfromageは、それがメインでも全然OKなくらいの状態で本当に美味しかった。Aちゃん本当にありがとう。そして今夜の為に、いちぢく&はちみつを用意してくれて、本当にありがとう。

こんな始まりの一週間。
きっと私、頑張れます!!

No comments: