Thursday, August 19, 2010

UとWの差

子供時代、発表会前の衣装作り用の採寸は心臓が止まりそうなくらい緊張した。みんながいる前で、身長・体重・3サイズをよみあげられるあの地獄。今あの時のことを振返るだけでも、バクバクする(ある意味、トラウマか?)。そうして、結局衣装はその1サイズ下に作られるから、怒濤のレッスンで痩せるのだけど....。

なんて前置きはさておき。

昨今、通販ではかわいらしい下着を簡単に入手できるのだけど、私はいまだにアナログな人間なので、毎回購入する時はリアルな現場へ。かつ、必ず採寸してもらうようにしています。自分自身の"戒め"の為というのも多分にあるのだけど、購入するたびに細かく採寸記録は、自分を知るという意味でもとてもworkするのです。

てことで、今回の結果。

我ながらショックでっせ。若い時分と違って、明らかに肉の移動があるわけですよ。だから一概に、サイズの数値が減ったとか増えただけでは喜べないってのは重々わかるのね。とはいえ、今回の結果は私にとっては「老化」であって、痩せたとしてもやっぱり嫌だ〜!!!!うぎゃ〜!!!

しばしレッスンに行けてないからなのか、ちょっと自分のサイズではありません。いや、認めたくない。
早く治して、身体を鍛えに行かねば!!!むんむんっ

No comments: