Sunday, August 08, 2010

お肉争奪戦!?

毎年恒例となった大学時代の友人3人とのビアガーデン。昨年は、そのうちの一人が急な案件で電話参加だったので、今年は2年ぶりの「3人会」でございました。きゃん、うれP!!

一人はこの2年の間に結婚し、お母さんへ。一人は大学や高校で教鞭をとりつつ自らの研究をすすめる研究職へ。そして一人は、なんちゃってフリーランスをしながら求職状態。人生それぞれ、でも頑張ってます(笑。

昨日はスコールかと思うくらいの大雨でもあったことから、ビアガーデンはとっとと引き上げて、お気に入りのフレンチのシェフのもと(http://www.dayskitchen-sou.jp/index.html)へ。ここはDちゃんのお友達シェフが4月に開店したばかりのレストランで、とっても丁寧で感動的なお料理をサービスしてくれます。めちゃおいしいんだよ~。うひょひょ♪

てことで、ご機嫌モードでシャンパーニュで乾杯して女子トーク開始。お料理は、もちろん・・・シェフにお任せです(笑)。友人2人には、「めっちゃお願い上手な目をしてたよ」と笑われつつ、出会って間もないシェフにおんぶにだっこ状態で、色々サーブしてもらいました。お任せできるって幸せ~♪♪♪

てことで。

もちろん久々の女子トークは盛り上がったものの、なんといっても特筆すべきは友人二人の「お肉争奪戦」(笑)。シェフの料理に大感動してくれたらしく、ソースを残すのがもったいないとキレイにパンで最後まで楽しんでくれました。シェフ自身も大感激です!!w

「おいしいものは、人を幸せにしてくれる」。

いっぱい笑って、いっぱい話して、とっても楽しい夜でした。
S子チャン、K美チャン、来年のビアガーデンも楽しみにしているよ!!
そして、シェフのお店。どんどんいってあげてね~。

No comments: