Monday, August 23, 2010

体重減少

夏バテなのでしょうか、ここ数週間なぜか体重減少しています...。

子供時代からバレエを続けていることもあって、毎朝の体重+体脂肪+体温チェックは欠かしたことはありませんが、自分でコントロールすることなく日々体重が落ちているのは不気味です(汗)。正直いって、別に痩せているわけでもない体型なので、本当なら「♪」って気分になってもいいものだけど、理由がわからないままただただ落ちているのはやっぱり嫌だな〜と。でも主治医はなんにも言ってないんだよな〜。

でもって、減少しはじめてからの生活を振返ってみると。。。これまでの生活とちょっと違うことが2つ。

①昨今、引きこもり傾向が高い(苦笑)ので、けっこうまじめに自炊している
②日常ドリンクとして、お酢(炭酸水割やサイダー割やら)を飲み始めた

もしやこの2つ(特に①)が効いている?
理由は知りたいな〜。悶々

No comments: