Tuesday, August 24, 2010

いまさらやねん

いまさら言うのはなんだけど、私はたまらなく自分勝手だし、わがままな人間だと思う。

一人きりじゃ寂しくてたまらないのに、
ずっと一緒にいると言われると、それはそれで、自分の時間が欲しくなる。

相手にできることはしてあげたいと、心から思っているけれど、
それ以上に、自分にできることは(自分に)してあげたいと思っている。

相手が自分のことをケアしてくれようという気持ちを、とっても嬉しく思っているのだけど、
それ以上に、相手が相手自身を優先してくれてないと「まずは自身をみてあげて」と思う。

そして、なによりも。
いつも相手と「並んで」生きていたいと思う。
向かいあうのではなく、同じベクトルをみていたいと思う。

***

な〜んて、いっているからこの年齢ですかね(苦笑)。

でも、今夜はちょっと嬉しかったことがひとつ。
影響し、影響し合えているというのは、人間くさくてなんだか嬉しいもんだね。

No comments: