Sunday, May 31, 2009

「本当の自分をみつけ方」(2)

先日のつぶやきの続き(http://soeur-miyu.blogspot.com/2009/05/1.html)です。別に何を問いたいってのがないので、ほぼ徒然ブログなのですが。。。

「本当の自分」っていうのが未だわからない私。仕事の私とプライベートの私。どうやら正反対(180度の両極)らしいてことは、どうやら最近多分に理解しているけど、どちらも自分だと思っているから、どっちが「本当」ってのもないのかな、っていうのが私の本心。以前は、プライベートの自分こそが「私」って思っていたけど、どうやら共存しているってことを認める方が私らしいって気がします。だって、内面に両方あるんだもんね。

春先に某セミナーでお勉強をしていましたが、その時の講師が私に伝えてくれた言葉がとても印象的です。「人ってね、モーニング娘。みたいなもんなんだよ」。

最初、「何を言っているんだ?」って思っていたのは確かだけど(爆)、今ならわかります。どのパートであっても、ちゃんと役割がある。でも、時にはメインになりたい、ってのが人の常。だからこそ、それをどうやってディレクションするか、ってのが一番重要なんだよね。モーニング娘。でいうなら、つんくみたいな存在。

たまには、メインをはってない娘に光を当ててあげたい。時にはその娘の為に、パーティを開いてあげたい。
それがきっと、自分の内面の娘たちと、うまく付き合っているってことなのかもしれない。

No comments: