Sunday, May 10, 2009

Happy Surprise Again!!

mikiちゃんが「お誕生日会しようね〜っ」と言ってくれて青山で待ち合わせ。昨夜は不思議なメンバーと一緒で充分楽しかったけれど、やはり彼女がいないと「にこいち」としては寂しいもの。ありがたい存在やね〜っ。o(^o^)o

さてさて。お店に到着すると「4名様ですよね」と言われて「?」マークがいっぱい。「あれれ〜??」と思ったら、mikiちゃんにっこり「あ、ばれちゃった〜!!」とかいってるし。むむ・・・もしや、ふたたびサプライズ企画!?

どうやら前回のサプライズ企画で味を占めたらしきmikiちゃん。今夜の会にもサプライズゲストを用意してくれたとのこと。おまけに一人のゲスト(愛犬家のお姉様♩)は早々にきてくださったものの、もう一人は15分たってもやってこない。ますますワクワク度が増します(笑)。うーん、(このメンバーだし)誰なんだろうって思っていたら。。。おばちゃん登場!!きゃ〜、これもまた予期してなかった人でびっくり。でも会いたかった人だし嬉しい〜っ♩

おばちゃん同席のもとの今夜のディナ
ー。フランス語で「隠れ家」という意味をもつ「En Cashette(アンカシェット)http://homepage2.nifty.com/encachette/top-maoyama.htm」。とても素敵な空間の野菜のおいしいレストランでした。そして何よりも、女性トーク炸裂なくらい話題がつきなくchat chat chat!!!

昨今ピンクな生活を満喫しているおばちゃんには、”あなたたちはね〜”の言葉に引き続き、「女性度アップが必要よ」「どうせ見る目ないんだから、見ないのよ」「男なんてバカなんだから、褒め続ければいいのよ」「三股も四股も受け入れるのよ」「これから寄って来た3番目の人とつきあいなさい」だの叱咤激励を浴びる・浴びる(苦笑)。最後のまとめは、「じゃ、あなたたちはそれぞれ年下・年上・同い年で決まりね。まずは誰でもいいからつきあってみなさい」と言われて、どうやら割当が決まったらしい。しっかし、乱暴なまとめだなーっ(笑)。

ともあれ今夜。こんな心置きなくいられるメンバーを集めて素敵な誕生会を開いてくれたmikiちゃん、「私は溜池山王にいくと邪悪になる」「男を喰ってしまうんですよ」という名言を吐き楽しませてくれたお姉様、色々言いつつも「とにかく良い一年でありますように!」というメールを帰宅後に送ってくれたおばちゃん、とても楽しくてHappyな宴でございました。みんなありがとうっ!!

こんなサプライズなら、いつでもwelcomeだなー。

No comments: