Thursday, May 07, 2009

GW続行中!!

豚さん問題もあって、東京でまったりとした休日を過ごしています。今日から世間はGW明けとは知りつつも、私は引き続きの連休中。はてさて、人がこういうフリーな時間が出来た時に何をして過ごすのでしょう?

私自身はなにげに意外なくらい
、スペシャルなことはない日常生活過ごしています。バレエに行く、美術館に行く、普段はなかなか会えない主婦の友人に会いに行く、お勉強をする、読書する、映画に行く。極めて文化的な生活だよねぇ。。。w

某友人に同じような話をしたら、

****
時間って、いかに過ごすか?いかように受け止めるか?で
「つぶす」ものになったり「ギフト(プレゼント)」となったり・・・
***

とのお返事。めちゃめちゃ納得です。

明日の自分にとってのスペシャルな日を前にしつつ、部屋の中には大好きな香りのアロマをたいて、まったりお料理つくって(ほぼつまみながら。。。w)、興味あった本を読んで、一方で(mikiちゃんからも指摘のあった)マニアなDVDを流している私。

仕事については飽きっぽくて、刺激を求めていて日々の変化を感じることこそ
が、人生だって思っている私(人づきあいは別だよね、とよく言われるけど)。でも。。。私、もしかしたらなんでもない日常ってのが、実は好きなのかもしれないなって思えるくらい「普通」に過ごす休日です。

明日はHappy dayです!!!

No comments: