Saturday, May 23, 2009

「天使と悪魔」(2009)

色々な意見があるかもしれませんが、話題作は一応おさえておかないと思い、観てきました「天使と悪魔(http://angel-demon.jp/)」。個人的には、前作の「ダ・ヴェンチ・コード」よりもアリな2時間半でしたよ〜っ。ただちょっとストーリー展開が忙しかったかな。

ヴァチカン&ローマに行ったのは、今から14年前。見るもの全てがとても壮大で重厚で、美しかったというのが印象です。劇中にも何度となくでてくるヴァチカン美術館は、子供時代からどうしても行きたかった場所だったので、ミケランジェロ「最後の審判」を前にして、ぼーっとして動かなかった私を母が横で笑っていたよな〜、なんてことを思い出しました(苦笑)。ちょうど修復作業が終わった年だったんだよねぇ〜。

もともとヨーロッパな景色が好きな私にとっては、建築や彫刻、全てがアートな街並みを映画でもしっかり楽しめるだけでも満足。ああ、どこか行きたくなってきた(w。

2 comments:

michiyo said...

今日は楽しいランチをありがとうございました〜♪
元気そうで安心しましたヨ。

銀座松屋の何かのプレゼントに当選したらしく(笑)、この映画のチケット鑑賞券が送られてきたので近々見に行こうと思ってます。

私もヴァチカンを訪れたのは10年以上前ですが、miyuさんと同じく「最後の審判」を目の前にしてあまりの感動にしばらくその場から動けませんでした。

もう一度行きたいな。

ではまた♪

Miyu said...

>michiyo-san,
こちらこそ楽しかったですっ!
映画面白いですよ〜。街並観ているだけでHappyになります。