Sunday, May 17, 2009

17 AGAIN(2009)

久しぶりのコメディ映画。週のはじまりに見るには、やっぱりこういうHappyな感じがいいよね。

主演は「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン。mikiちゃんが「かわいい!!」と横で言い続けていたけど(笑)、確かに「かわいい」。が、一方で頭を過る年齢チェック。今回の役どころが17歳で20年前ってことはいくつだ!?うぎゃ、自分たちとかわらないじゃん!!!爆

そう思いながら。。。

私がこの主役のように、20年前に戻ったらどうだろう、というか戻りたいか、私!?なんて考えると、あまり「戻りたい」って思っていない自分に気付きました。確かに若いって、素晴らしいし選択枠も多かった気がするけど。。。

でもやっぱり、私はなにげに「今がいい」。いろんなことあった私の人生だけど、私は戻りたいとかあの頃がよかったって思ってないみたい(改めて思うとね)。あの頃があるから、今があるって、どこかつながっている気がします。もちろん、「もっと英語を学んでおけばよかった」とか「今なら、あの恋愛を選択しなかった」とかあるけれど、それもこれも含めて今の自分があるのだもの。それを全て受け入れなきゃね(笑。

映画のラストもとてもハッピー。ザックの親友もとてもハッピー(→彼とその相手のやりとりが最高!!)。
幸せな姿は人をも幸せにする。

私もハッピーになりました。明日からまた頑張りましょう!

http://wwws.warnerbros.co.jp/17again/

No comments: