Tuesday, June 02, 2009

「一番元気だったよ」

3月末で退社した後輩ちゃんと、隙間時間にお茶しました。

彼女とは、なにげにこの1年、かなり濃ゆい時間を共にしていたし、私のよき理解者でもあったので、退社を決意したことを聞いた時はちょっと複雑な気持ちだったのですが。。。でも、彼女が求めるものが他にあることを知っていたし、この環境はあまりよくないとも思っていたので、まぁ、よかったのかなと。。。w

さて、今日久々に会った彼女は生き生きしていて、嬉しかったな〜。退社して2ヶ月。彼女は彼女なりに充実して、らしい時間を過ごしてくれたみたい。本当よかった。でも一方で、彼女からみた私も、すごく「元気」だったらしく。それ聞いて、ちょっと嬉しくもあり。w

+今朝のMTGで、前職からお付き合いのある某新聞社のおねーさまが、今日弊社に遊びにきてくれたのだけど開口一番言った言葉が、

「Miyuちゃん、顔色いいし楽しそう!」

だったりしたのですよね。いやはや、私、そういう意味では、私って”対外的な人が気付く”何か変化あるのでしょうか?おばちゃんも、そういえば、先日そんなこと言っていたなー、「元気じゃーん」なんて(笑)。

ポジティブな人に囲まれていると、私もそんな気持ちになる。
もしかしたら私、彼らの影響受けているかもしれませんね。ポジティブエネルギーってバカにできない。

2 comments:

Unknown said...

伝染るから、
周りは大事だね。

Miyu said...

>輝世美ねー、
うん、本当にそう思います。
そういう意味では、私はたぶん恵まれている(w。