Tuesday, June 23, 2009

天職?

ご縁あって、お会いさせていただいたヘッドハンター・S氏。話して1時間後、彼から「miyuさん、人材コンサルタントになったらいいんじゃないの?」と逆スカウトされてしまいました(w。

こういう機会をいただいて、話をしにいくと大抵コンサルタントの方に気に入られる私。というよりも、なにげにコンサルタントの方の(身の上)話を聞いている自分に気付きます。だって。。。「何か質問ありませんか?」と聞かれたら聞きたくなるんですもの、相手の人生。で、興味含めて”聞きたいから”聞いていたらなんとなく相手がすごく心開いてくれて、話してくれるんですよね、そこまで話ちゃっていいの?ってくらい(爆)。S氏も言いました。「今日のボク、面談されているみたい。この仕事を10年しているけど初めてです!」

S氏曰く、私は一見冷たく見えるらしい。でも、そこをちょっとだけ勇気もって話してみたら、全てを受け入れてくれて同調してくれて、聞いてくれるって気持ちになるのだそうです。ううむ、それってどんな能力(スキル)なんだろう?本人まったく自覚していないので、なかなか難しい。

帰りのエレベータで、「何か迷いがあったら連絡します!」と言われた私。
ちょっと待て。私ってココにどうしてきたんだっけ?なんていいつつも、こんな出会いも「財産」だって思ってる私も隠せない。きっとこれも何かの縁なのです。出会うべくして、今日こうして出会ったはずなのだって。

******

帰り際、「今日、会社にきて良かったです」と言ってくれたS氏の言葉。単純に嬉しかったです。そんな風に言われたら、調子にのっちゃいますよー。

No comments: