Tuesday, June 30, 2009

「働くこと」

先週末、高校1年生向けにキャリア授業を行ったこともあり、「働くこと」についてここ数日真剣に考えています。

彼女たちの年齢(15歳)の時、「働くこと=職業(名)」だったな、ってことを今一度意識してみると、今の私の「仕事」ってなんだろう?「働いて」いるのだろうか、ってちょっとだけ悩み中です。彼女たちの年齢から20年たって、私にとって「仕事=働くこと」って一体なんだろう?

今夜ある会でご一緒したお笑い&占い師の方が、私をみて一言。
「結婚して、相手に従ったら?」。

そりゃ、そうしたけど相手がいないんだわさ(苦笑)。私の人生、これからどうなるんだろ。。。

No comments: