Friday, September 17, 2010

TOKYO PHOTO 2010@六本木ヒルズ

今年で2回めとなる「TOKYO PHOTO 2010」のレセプションに行ってきました。今回の開催は、六本木ヒルズの40F。お誘いいただいたDちゃん曰く、昨年と比較するとかなり大規模になったらしく、見ているだけでお腹いっぱいな感じの莫大なボリュームの写真・写真・写真と、人・人・人。最後は酸素不足になりました(苦笑。

「写真」はクリエイティブ担当で仕事をしていた頃、がっつりはまっていて(一瞬、本気で勉強しようと思った。w)、いろいろなフォトグラファーの話を聞いたり観に行ったりしていましたが、こうして最近の傾向をいっきに観てみると、私はどうやら旧来のものであったり日常を切り取った(それもテーマ性をもって)ものが好きなんだな、って思う。絵画同様に、先進性あるものは受け入れにくいっていうのもあるのでしょうか。私もまだまだやね〜。頭固いのか!?

ちょっと最近アートづいている私にとては、今宵も楽しい時間でございました。

さて。

明日はなにやら新しいお仕事案件でございます。
しかし...金曜の夜に打合せってあーた....(爆)

No comments: