Saturday, September 25, 2010

シェフagain

今週は、帰省しております。

帰省すると最近、髪を切りに行くのとセットで、訪問する場所は、
シェフのところ~♪ 東京にいた頃は残念ながらお目にかかることはなかったのですが、Dちゃん経由紹介いただいて4月のオープンと同時にお邪魔して以来、完全なリピー子でございます。昨夜は帰るときに、「じゃ、また来月!」なんて言われちゃったし(笑。

前回の友人KちゃんとSちゃんの「お肉争奪戦」の記憶も新しながら、本日はSちゃんとの密会(?)でも、いつものごとくシェフのところへ(Sちゃんのリクエストでもある)。予約の電話をいれて2名といったら、「妹さんと一緒?」なんて言われたな~なんて思っていたら、どうやら4月に初めてお邪魔した時に、私と姉をみて、「Miyuさんが、お姉さん」とインプットしていたら。なんでやねん、ぶぅぅ。

てなわけで、今回も毎度ながらの素敵な時間。なぜだか半ば貸切状態になったことも
あって、シェフにもいっぱいかまってもらい、ワインもご馳走になってしまいました。お話もいろいろ聞けて、楽しかったな~。フランス修行話もちらりと伺えたし。


で、今夜のお任せシェフ料理は・・・
ピノノアール@カルフォルニアにあわせて、

・(写真を完全に失念した)前菜クンたちの盛り合わせ/今回の目玉は北海道産の子ヤギのローストとチーズのマリアージュ
・ラタトゥーユとサラダ/ドレッシング聞きそびれたけど、かなりビネガーと効いていた・・・な~。
・牛ハツのステーキwith玉葱ソースと生ハム入のコロッケ
・柚子胡椒のパスタ
・チキンのローストwithバルサミコソース、温野菜添え
・パッションフルーツのムース+コーヒー
(なぜか再び)
・チーズ盛り合わせ+カルバトス

食いしん坊万歳気味が加速している私。今夜も堪能させていただきました。ここのところ元気パワーが低下気味だったS子ちゃんと思う存分色々話もできたし、私自身も元気をいっぱいもらったし、とってもいい時間。

いろいろと頭悩ましいのは確かだけど、みんな大変なのだ。
またガンバルマン!!

No comments: