Monday, September 20, 2010

信じること

世間には「変わっている」と言われる人も多いと思うけど、それは何を基準にして「変わっている」という評価なのだろう、とふと思ったりもする。

私自身は、いったって普通(というか、毎日しっかり一生懸命生きている)つもりなのだけど、ある人にとっては「変わっている」という感想をもたれたりもするし、世間から逸脱している、なんてことも言われがちだったりもする。ある人は無鉄砲だというし、そうそう某氏には「Miyuさんは動物でもなく、生き物だ」なんて言われた。それって一体なんなんだ?

最近自分で口によく出していて、なにげに周囲からは呆れられるのだけど、
「私は、きっと神に愛されている」
って信じているところがどこかあって、なんだろう...どこかでなんとかなるって思っているのかもしれないから、こんなんなのかな〜?

昨夜、後輩ちゃんとご飯をご一緒して、ちょっと思ったことってそんなこと...。

No comments: